マンション暮らしと考え事

夫と息子10歳、娘6歳の4人家族。マンションでの生活と子育てと考え事を綴ります。

ごあいさつ

はじめまして。

 

 西日本で夫と2010年生まれの長男、2015年生まれの長女と4人暮らしをしています。

 

東北出身、東京で大学、会社勤めをしていました。2008年に結婚、第一子出産後も共働きしていましたが両立に挫折し(泣)退職、その後夫がキャリアチェンジのため夫の故郷に戻り、子供2人を育てながら専業主婦をしています。

退職をせざるを得なかったけれどいまだキラキラワーママへの未練があり、保育園等の子育て政策についても関心があってもやもやとよく考えています。一段落したら働きたいです!

 

性格はかなりの人見知りであまり身近に友人もいないので、普段いろいろ頭の中で考えていることをブログに綴っていければと考えています。

今は2人の子育てで目一杯なので子育て中心に書いていくことになると思います。

はてなで書いてみようかと思うきっかけになったおしゃれなブログのようにはいかないと思いますが、子供のグッズやおもちゃなども紹介できればいいなと思います。

 

また、今思うといわゆる産後クライシスだったのかここ数年は夫との衝突も多かったので(いまは大分少なくなりました)夫婦関係のことなども書きたいです。