子育てと日々の考え事

夫と息子6歳、娘2歳の4人家族。子育て中心の内容になると思います。

2017年福袋

あっという間に年末年始休み終わってしまいましたね。

我が家は幼稚園なのでまだ冬休みでもう少し頑張らねばですが。あと、実は夫もまだ冬休みです。長期休みしんどいよね。。

 

今回は年末年始に購入した福袋について記事にしたいと思います。

息子が小さい時は福袋ブームで、ネットで情報を集めてたくさん買ったりしたものですが、やはり気に入ったものを買わないとなかなか着なかったり品質が…だったりで、最近はミスドくらいだったのですが、今年は娘がいることもありいくつか買いました。

 

ちなみにこれまで買ったので良かったのはダントツでコンビミニです。

一万円近くするダッフルが入っていて一万円だし、デザインも合わせやすくて重宝しました。

デザインが地味めなので好き嫌いはあると思いますが。

今年は結構コートがしっかり厚手で娘は着ないだろうと思ったので見送りました。

120までなので息子は卒業です。

来年はコートが良かったら買いたいです。

 

  • ブランシェス福袋女の子100

子供服ではわりとブランシェスが好きなんです。派手でなくでもかわいい感じで、安めだし。これまで福袋は買ったことなかったです。

中身は分かっているので安心、まあつまらないとも言えますな。

今年はこんな感じ。

f:id:ykksusmmk1234:20170106171436j:image

1日の午後に特に福袋目当てではなくイオンに行ったのですが、さすがに残り僅かで男女ともAはなくなってました。

どうしようかとも迷ったのですが、無難に着せられそうなので娘に100を買いました。

f:id:ykksusmmk1234:20170113171217j:image

アウターも福袋にありがちなペラペラでなく、中綿が入って暖かそうです。5400円はお得ですね!

来年にはまだ少し大きそうだけど、アウターはいけるんじゃないかなと。

 

  • ブランシェスTシャツパック男の子130

息子には福袋はサイズがなく、ロングTシャツ4枚入り3150円を買いました。

f:id:ykksusmmk1234:20170113171228j:image

子供って暑がりなので意外とロンTが重宝するんですよね。

薄手ですが、普段着に活躍しそうです。

来年は息子も小学校。標準服があるのであまり着ないかな?わかりません。

今は120をメインで着ていて、130は大きいような気がするけど、どうしても大きめを買ってしまいます。。

 

  • マザーガーデン着せ替えドール福袋

クリスマスにおままごとキッチンを買ったこともあってネットで夜な夜なおままごと道具を探していたのですが、マザーガーデンのショップを見ていたら福袋の文字を発見。マザーガーデンかわいいよねえ。ピンクすぎてちょっと派手だし、大きいし高いし、キッチンでは選択肢にも入らなかった。

そう言えば上記の福袋ブームの時にマザーガーデンのおままごとって人気だったなあと見てみると、一万円と高額だし大きそうだしないけど、以前かわいいなあと見ていた着せ替えドールの福袋があるんだあと!

ピンクと水色で、きっとお人形がピンクと白のわんわんかなと予想して水色を選んでみました。

ネットで販売開始時刻にポチリ。多分すぐになくなったみたいだけど間に合って良かった。

 

到着は年明けで、娘が遊んでいるすきにこっそり開けてみるとこんな感じ。

f:id:ykksusmmk1234:20170107022242j:image

かわいい!!

ネタバレを先に見てしまっていたけど写真よりかわいいです。

お洋服2着めはランダムで、ヒョウ柄のが入っている人とかもいるみたいだけど、魔法少女みたいなかんじでまあまあではないでしょうか。

定価がそれぞれお人形やお洋服2500えんくらいでついていて、高すぎじゃないかと思ったけど、福袋は5400円なのでまあ一応お得ですね。

娘が年明けがお誕生日なのでプレゼントにしようと思っていたけど、にゃあにゃあ好きだし、喜んでくれそうです。

 

ちなみにおままごとの福袋はフルーツパーラーで、昨年と比べると少し内容が寂しいという感じの口コミみたいでした。

 

毎年買ってます。今年はスヌーピー

私は1000円のを買ったけどドーナツ10個引き換え券ですでにもとが取れているうえにおまけグッズも入っているので買って損なしです。文句言ってる人信じられない。

おまけグッズはリラックマのタンブラー。

持ってるけど、デザイン違いなので良しとします!

 

なんかお得とか元が取れるとかケチくさくてすみません。お得なことが大好きなんです。

 

次回、娘は猫さんを気にいるか?

娘の誕生日の記事を書きます。