子育てと日々の考え事

夫と息子6歳、娘2歳の4人家族。子育て中心の内容になると思います。

クリスマスプレゼント

ちっとも更新していないブログですが、先月からアクセスがあるようで、どうやらクリスマスプレゼントの話に関心があるのかな、と思い久々に更新してみたいと思います。

 

今年のプレゼントは子供たちの希望で決めました。

例年クリスマス近くになると売り切れたり特にアマゾンでは人気商品は高騰したりするので、今年は12月上旬にはゲット済みです。

祖父母(夫の両親)からはお年玉としておもちゃを一緒に買いに行くことが多かったのですが、売り切れていたりという経験もあったので、今年はこちらもリクエストしてあります。

祖父母的には一緒に行って買ってあげたいだろうに、申し訳ないですが。

 

息子7歳は、ベイブレードポケモンにはまっています。

夏にポケモンサンのゲームソフトを買ってもらい、ベイブレードからは離れていてクリスマスもウルトラムーンと言っていたのですが、なぜかベイブレード熱が復活し、やはり今年もベイブレードだそうです。

 息子が欲しいのはレジェンドスプリガン

 本当は1人でも遊べる無限ベイスタジアムが欲しいと言っていたのですが、故障が多いとかで評価が散々なので説得し、小さいスタジアムとセットでのプレゼントとなりました。

祖父母にはゴッドヴァルキリー。

早々と決めてしまったのでクリスマス商戦狙い?のナイトメアロンギヌスや神改造セットにも未練があるようですが、誕生日かな。

ベイブレードは品薄気味なので、ネットでは高騰してるものもありますね。

 

娘2歳はいろいろなおもちゃのカタログを見せてもその時々の気分で言うことが変わるのでなかなか決めるのが大変でした。

サンタさんからはここたまのおうちと大好きなメロリーのお人形。

 

ヒミツのここたま すてきなティーポットのおうち

ヒミツのここたま すてきなティーポットのおうち

 

 祖父母からはこえだちゃんシナモロールのカフェワゴン。

 

こえだちゃん シナモロール ようこそ☆カフェワゴン

こえだちゃん シナモロール ようこそ☆カフェワゴン

 

 母親としてはシルバニアがいいなあと思っていたのですが、あまり反応がよくなく、かわりにアニメもあまり知らないけれどカタログで見たメロリーをかわいいかわいい欲しいとよく言っているので、ここたまにしました。

ここたまはさすがバンダイで、おうちがどんどん怒涛の合体をするのとなかなかのお値段なのでちょっとなあと思ってはいたのですが、ティーポットのおうちはギミックが楽しそうなのと逆に広がらないから単体でもいいかなと。

シナモロールはお人形でよくごっこ遊びをしている娘が喜びそうだと私がプッシュしました。しかもかわいい。

ちなみにここたまはなかなか高いけれどアマゾンでは安くなっていたので、実店舗で買っていただくのは申し訳ないと思って、サンタさんの管轄にしました。シナモロールはアマゾンの値段とトイザらス変わらなかったので。

 

娘は年明けが誕生日なので、ここたまのお人形と家具、大好きなマイメロディこえだちゃんコラボを見つけたのでそれをプレゼントするつもりです。

 

クリスマスが楽しみです。

あと我が家ではアドベントカレンダーを子供たちが楽しみにしてくれてて、これも風物詩になっています。

f:id:ykksusmmk1234:20171217014831j:image