マンション暮らしと考え事

夫と息子10歳、娘6歳の4人家族。マンションでの生活と子育てと考え事を綴ります。

クローゼット

引っ越して半年が過ぎました。

忙しくてなかなかブログに手が伸びず、でも久しぶりに書いていきたいと思います。

以前クローゼットの途中経過を書いていたのですが、一応完成?現在の様子を載せます。

楽天で14000円くらいのクローゼット収納を買って設置しました。

 

半分を二段式のハンガー収納、半分は上半分はハンガー、下半分には元から持っていたタンスをいれました。

f:id:ykksusmmk1234:20210518012015j:image

本当は違うものを買おうと心に決めていたのに、直前にタンスが入らないことに気が付き、サイズが合うものを何とか探しました。結果、予定よりも安くすんだ(笑)。

枕棚にあたる部分には季節外の服をプラスチックの収納ケースも新調して収納しました。高さ20センチ×2個とか置きたかったんだけど、かなりコストがかさむので、高さ35センチのもので済ませました。高いので重さが心配だったけれどなんとか衣替えもできました。

本当は季節外の布団もしまいたいけれど収納ケースがまだ買えていません。

奥の納戸部分には以前からの鏡を置いてます。本当は壁に貼れるタイプの鏡を置きたいのだけどこれも買えていない。

我が家は4月に夫が勤務先が変わり単身赴任をしているので、そのための家具はほとんど買っていないけれど最低限の家電や車など出費がかさみなかなかに家計がピンチなので新しいものを買う余裕がありません。

お給料が上がるつもりで準備していたんだけど、どうなるのでしょうか。

うちも贅沢はしていないつもりでも例えば塾であったり、出費が多いので、しばらく収支が落ち着くまでは私のパートの給料も家計に入れて節約モードでがんばります。

(ちなみに今まではパートのお給料から定期にいくらか積み立てたあとは私の好きなものや子供のこまごましたものに充てていて残ったお金をためていた感じだけどしっかり予算を管理しないと)。