マンション暮らしと考え事

夫と息子10歳、娘6歳の4人家族。マンションでの生活と子育てと考え事を綴ります。

oisix始めました

数ヶ月前からoisixを始めました。

わりとずっとワンオペ育児をしていたこともあって食材宅配はいろいろ使っていたけど、中でもoisixは高い&手抜きのイメージがあって(自分は料理下手ではないというプライドがあるので)、使ったことなかったです。

 

ちなみに今まで使ったことあるもの

パルシステム

東京で第一子誕生後から引っ越すまで使ってました。普通に肉野菜などの食材と冷凍食品とかで使ってた。

赤ちゃんフレンドリーで使いやすかったけど、確か配達手数料がかかるようになってやめた気がします。

普段そこまで食材にこだわりないのについいろいろ買いすぎてしまって食費が嵩むのが欠点。

らでぃっしゅぼーや

パルシステムやめて、仕事復帰して確か受け取りに便利な時間が配達時間になっていたから始めたと思う。野菜がおまかせでいろいろ届くから強制的に使わなきゃいけないのがある意味よかったです。

引っ越しのためやめました。

●地元スーパーのネットスーパー

西日本に引越し後第二子生まれて生協とかは高いけど買い物はなかなか行けないので家からスマホで注文できるのは便利でした。今はないけど当時は配達手数料月定額があってありがたかった!

いつものスーパーなので品揃えとかについては特に言及することはない。

 

今回oisixは完全に時短と献立考える手間の軽減目的で、お試しを経て頼んでみました。

美味しいし、楽という口コミもたくさんあったので。食費はうちは普通に食べる小学生2人がいる4人家族で通常五万円くらいで割と安めなほうではないかと思うので、食費がどれだけ上がるか心配だったけど、いろいろ研究してかさ増しとかすればある程度抑えられるかな?と思ったのと時短できるなら仕方ないかなと思って。

 

kit oisixが有名だけど、私にはレシピ付きで食材を届けてくれるちゃんとoisixをベースにたまにKitを使おうかなと考えて始めてみました。

入会特典にもいろいろあって、一番お得に思えた一ヶ月kit oisix20%オフの特典で始めました(○円分クーポンと送料○日無料、牛乳とか飲み放題一ヶ月無料はもちろんついてくる)。

約一ヶ月使ってみて、結局20%オフがあるのとメニューの問題でちゃんとは一度も頼んでいません。

で、いろいろKitを頼んだのでその感想を書いてみたいと思います。

実はうちの家族にはoisixはそれほど評判良くなくて、あまり作らないメニューなのでまず「何コレ?」と言われてしまうんですよね。

夫は市販の味ってわかるから味が濃いめだし褒めるのもなあと思うみたいで、あまり感想はなく、子供達は好きそうなメニューを選んではいるけどイマイチなことも割と多い。美味しい!と言ってくれるものもあるけど。

一ヶ月はお得なのでわりといろいろ頼みたくて毎週でキットを何種類か頼んでいたけど、次の月からは隔週でちゃんと3日かキットを数種類(夫が不在の曜日が定期的にあるのでその時を中心に使う)と冷凍とかの便利食材をたのむ感じにしようかなと考えております。

 

次回はKitの感想を書いていきたいと思います。

味とかボリューム、かさまししやすいかとかで評価してみます。