マンション暮らしと考え事

夫と息子10歳、娘6歳の4人家族。マンションでの生活と子育てと考え事を綴ります。

Air Panel LED theSoundがきたよ!

以前書いたリビングの照明、Air Panel LED the Soundが届きました。

f:id:ykksusmmk1234:20210109121036j:image

ガラス?アクリルかな?のパネルがスタイリッシュな感じです〜。

照らし分けもできて、明るさも問題ないです!とはいえ電球色が好きなので電球色にするとあまり明るくできないみたいで(50%)若干暗いですが…。

そして、肝心の音ですが、すごくいいです!

スマホに繋げて音鳴らしてみたらやっぱり低音の迫力があっていいですね〜。

そして、普段テレビとスピーカーを繋ごうと思ってるんですが、以前Bluetoothのスピーカーを繋いでみた時は遅延が気になったんだけど、最初は少し人の口の動きと合わないような気がしたんだけど、普通のテレビを見る分にはあまり気にならなくなりました。

ちなみに照明の真下で聴くとかなり音がいいけど、少し離れたら普通のテレビの音です。

ただ、以前より聴きやすい。

テレビ買ったときに家電店の店員さんが最近のテレビは画質がかなり上がっているけど、音質はむしろ下がっているからサウンドバーとかスピーカーシステムとかおすすめです!と言ってたのわかります。

まあ、普段子供達もゲームとかYouTubeばかりなんですけどね。

 

そして、昨日はアニメ(約束のネバーランドの第二期始まったんですね!面白かったー)見たら効果音ってこんなに迫力あったんだーとびっくりしました。

これからワールドトリガーの2ndシーズン見るのめちゃくちゃ楽しみです(大ファン)。

これで、家の照明一応完成です!

息子の部屋も予定通りリビングにつけてた昼光色のシーリングに替えました。