マンション暮らしと考え事

夫と息子10歳、娘6歳の4人家族。マンションでの生活と子育てと考え事を綴ります。

お正月休みに張り切ってお片付け〜

わたしと夫は28日で仕事終わり、ただし夫は31日までちょこちょこ職場に行き、交代で1日から4日まで完全休みでした。

毎年お正月は義実家で過ごします。

このおやすみで張り切ってお片付けしました。

照明を買いに行き、ホームセンターに行き、通販で家具を買い…。

まずは欲しかったのは本棚です。

お洒落なブルックリンスタイル調のオープン書棚(BR)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

ニトリのブルックリン風という本棚。

本当は背の高い本棚をリビングに置き、夫の所蔵する小説やらを子供達も手にとれるようにしたかったのですが、狭く見えるから背の高いのは嫌だ!と言われ意見を取り入れて低めの本棚にしました。

子供の絵本やちょっとしたわたしのレシピ本くらいかな?

 

それから、洗面所がとても狭いので収納が足りず、突っ張りラックを。

突っ張り洗濯機ラック通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

そもそも防水パンの幅が60センチほどで狭いので一般的なラックは使えず、左側は引き戸なのでつっぱり棚等が使えず、上下に突っ張るタイプなら置けるかな?と思っての購入です。

見た目もなかなかオシャレな気がする。

 

それから、実は数年開けていなかった段ボールがうちにはいくつかあり、中には結婚式関係や子供の作品など入っているのですが、ついに意を決して開けました(夫が)。

ダンボールは衛生的にもまずいだろうといくつかプラケースを買って入れることにしました。

 

あとは娘のおもちゃ入れとハンガー収納、ダイニングのカウンター下収納なんかが必要かなーと思います。観葉植物も欲しい。

自分の家、やはり気合入るし嬉しいな。