マンション暮らしと考え事

夫と息子10歳、娘6歳の4人家族。マンションでの生活と子育てと考え事を綴ります。

引っ越しました!

前回の記事からあっという間に引っ越しを迎えました。

引っ越しの見積もりを取ってから少しずつ使っていない本など荷造りはしていたのですが、本格的に荷造りをし始めたのは金曜引っ越しの約一週間前の土日からです。

夫が自分の部屋の片付けを始め、だいぶ目処が立ち始めたので私もスイッチが入り子供部屋やキッチンの荷造りをし始めました。

ある程度荷造りができてからは往復をしないで済むようにと夜に夫がダンボールやこまごました荷物を運んでました。あと、ダンボールが残り少なくなってからは中身を出してダンボール持ち帰って使ったりしてました。

月火は仕事、水曜は午前で帰り(ただし、懇談×2のため荷造りはできないかな)木金で荷造りの仕上げをする予定でした。

ところが火曜の夜に娘が嘔吐してしまい、水曜は休み、娘が寝ている間に結構荷造りできました。結局娘はなかなか調子が戻らず引っ越しの金曜まで休みになりました。

食事は娘の弁当があるので水曜までは作り木金は買ったり外食したりしようと思っていたのですが冷凍庫の食材を整理したり、娘の食事を準備したりでなかなかダンボールに入れられませんでした。

引越しは8時半開始で11時過ぎに搬出が完了、少し休憩があって13時半くらいに搬入が終わりました。約5時間、マンションはエレベーターを使うのでかなり時間がかかりますね。

とはいえ、本当は往復の予定だったのが夫の頑張りの甲斐あって一回で行けたので早く終わったほうなのでしょうか。

に以前一階のアパートでは搬出も搬入もあっという間でした。

でもかなり丁寧な仕事ぶりで、さすがプロのサカイさん!というところでしょうか。

今回は義母に来てもらったのですが、娘の相手をしてもらったり、ダンボールを開けたり食器棚にシートを敷いたりといろいろ手伝ってもらって助かりました。

今日は引越し翌日ですが、キッチンがだいたい片付き、服の収納の目処が立ち(収納は買いたい)、本や書類、細かいもののダンボールが夫の部屋に山積みになっている状態です。

住み始めての感想は、広いリビングいい!広いお風呂いい!なんかおしゃれ!キッチン狭いけど使いやすい!床暖房最高!という感じです。

また詳しく書いていきたいです。